お知らせ News

2020年10月の活動

2020.11.13

秋の深まり、冬の始まりすら感じた10月。

ぱんだこ保育園では「親子遠足」「ハロウィンパーティー」の大きな行事がありました。自然と動物の話や、ハロウィンの話、英語の時間でもそれらの題材が中心となり園児たちは口々に素晴らしい発音で単語や歌を歌っていました。

お散歩では、落ち葉や木の実を拾い秋を感じられる制作物を作ったり、園児の楽しんでいる表情や笑顔が多くみることが出来ました。

また、保育園としての運営が内閣府や札幌市の基準に沿って適正に運営されているかを調査(内閣府・札幌市各年1回)される立入調査が行われました。

札幌市が9月中旬に行われ、「認可外保育施設指導監督基準」を満たしているとの通知を受け、内閣府(児童育成協会)立入調査においても大きな指摘や改善を求められることなく調査を終えることが出来ました。

園児や保護者の皆様が安心して保育園を利用し、園児やスタッフが安全に過ごせる保育園であり続けられるよう今後も一層の努力をしていきたいと考えております。

新型コロナの感染者数が増加傾向にあり、冬を迎えるにあたり感染防止への対策を徹底しなければいけないと気を引き締め、感染防止の基本(手洗い、うがい、手指消毒や園内消毒、殺菌など)を徹底し、考えられる感染防止に対する準備をしっかり行ってまいります。

< 新着情報一覧へ戻る