お知らせ News

2020年3月の活動、2021年度スタート

2021.04.14

2020年度末である3月の活動・・・寂しいですがお別れのシーズンでもあります。当園では3名の園児が新たな環境へと旅立ちをしました。

先生も知恵と工夫と、それぞれの園児の個性や趣向を考慮し当園での活動最終月を盛り上げるべく活動をしてくれました。卒園した3名の園児の皆さん、たくさんの笑顔と、たくさんの思い出をありがとう!!

一緒に過ごした時間はかけがえのない素晴らしいものでした。新しい環境とこれから始まる生活が素晴らしいものとなるようにぱんだこ保育園一同心より願っています。時々顔を見せに保育園に来てくださいね。

在園児のみんなも一つお兄ちゃん、お姉ちゃんになる自覚が表情からも伝わってきて、戸惑いもあったでしょうが準備は出来た様子。座るイス、お昼寝の場所や寝具、少しづつ変わる環境で状況を把握できる子供たちの順応力は本当に見習うべきことが多いです。

大人も社会も色々と取り巻く環境が変わった昨年。今年も落ち着きを取り戻すとまでは至っていませんが、状況をきちんと把握し順応していかなければなりませんね。子供たちには「生まれてきてよかった」と思ってもらえる、笑顔溢れる世の中や人であって欲しいものです。

新年度、毎日が笑顔に溢れ、日々変わる環境をしっかりと捉え、子供たちと全力で向き合うぱんだこ保育園中の島であるべく取組んでいきたいと思っております。今年度も関わる全ての皆様、何卒よろしくお願いいたします。

< 新着情報一覧へ戻る