お知らせ News

2021年10月の活動

2021.11.15

早いもので今年も残り1が月半。そんな季節ですから寒くもなりますね。

寒さにも強い園児のみんなは、元気いっぱいに活動していました。10月は延期となっていた親子遠足で「円山動物園」へ。遠足前から「動物園に行ったら●●●見る!!」などの会話も聞こえ、心待ちにしている様子がうかがえました。

お天気にも恵まれ、コロナ禍でなかなか外出できず、今回の遠足も延期になっていたこともあり、お父さん・お母さん揃っての参加家族も多く、大人も子供も久しぶりの気持ちがいい秋の屋外活動を楽しむことが出来ました。

ご協力いただきましたお父さん、お母さん、本当にありがとうございました。

動物園の写真も展示室にアップしてますので画像でもお楽しみください。

10月はもう一つの大きなイベント「ハロウィンパーティー」も行われました。

日ごろからの英語レッスンの成果もしっかりと発揮し、「Trick or Treat」「go away」など、使いどころでしっかりと使えていましたよ。たくさんの英語が聞かれたハロウィンパーティー、園児のみんなはお土産を手にお父さん、お母さんに様子を伝えてくれたことと思います。

寒くなり風邪やインフルエンザもコロナと合わせ注意しなければならない季節です。海外ではまたコロナ感染が再拡大しているというニュースも入ってきております。体調管理、健康管理には引き続き細心の注意を払い、残りわずかとなった2021年度を乗り切っていきましょう‼

< 新着情報一覧へ戻る