お知らせ News

2021年7月・8月の活動

2021.09.09

北海道らしからぬ暑い日が続いた7月・8月。

賛否がある中でオリンピックも行われ、北海道でもオリンピックのフィナーレを飾るマラソンが行われました。

色々な思いや意見はあるとは思いますが、アスリートの皆さんにはたくさんの感動をありがとうございました!!とお伝えしたいです。

全国高校野球選手権大会も無観客で行われましたが、高校球児の皆さんの一つ一つのプレーにも大きな感動をいただいたことに心より感謝しております。

個人的には、肉体的にも「暑い夏」、気持ちも「熱い夏」でした。

ぱんだこ園児のみんなは、プール遊びや縁日といった夏らしい活動や、園内での制作活動や園外での外遊びを満喫し、夏バテや熱中症などにも無縁で元気いっぱい活動しておりました。

季節の活動をしていると、寒いよりやはり夏は暑いほうがいいかな!?なんて思ってしまいます。短い夏も終わり、半そでで過ごせるのも残り少ないかとは思いますが、体調の変化に留意し秋の活動も元気いっぱい子供たちと楽しみたいと思います。

※ぱんだこ保育園中の島では、全スタッフを対象に毎週PCR検査を行っております。現在のところ、検査開始より1人も陽性者を出すことなく経過しておりますのでここでご報告させていただきます。

< 新着情報一覧へ戻る