お知らせ News

2023年12月の活動

2024.01.04

新年あけましておめでとうございます。

本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

2024年を迎え、世界中の多くの人々が新たな年に平和や穏やかさ、

健康で過ごし、家族や友人・知人と楽しく過ごせる年となるよう

希望をもってスタートしたことと思います。

1月1日、皆がそんな気持ちで迎えたその日に残念ながら

能登半島地震が発生してしまいました。

寒い時期の震災ということもあり、被災地、被災者の皆様におかれましては

大きな不安で過ごさなければならない厳しい状況の日々であると察します。

心よりお見舞い申し上げます。

また、1月2日には帰省時期おきた航空機衝突事故。

民間航空機に搭乗していた方は皆さん無事に脱出できたことに安堵しましたが、

被災地に救援物資を輸送する重要な任務途中の海上保安庁の航空機の搭乗者の方が

残念ながら亡くなるという痛ましい事故がありました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

辛く、悲しい出来事で始まってしまった2024年ですが、我々、自分はどうすべきか?

何をすべきか?色々と頭の中で考えました。

自分たちは自分たちのやるべきことをやる。自分たちは元気いっぱい日常生活を送る。

それしかできないと・・・そうすることで少しでも社会を動かすことで、

被災された方々への支援につながるのではないかとの思いに行きつきました。

正しいかどうかはわかりません。

それぞれいろいろな意見や思いがあることと思います。

子供たちと元気に、笑顔で、未来に希望が持てるように、毎日を過ごすこと。

生まれてきて良かった、生きていることは素晴らしいということを互いに思いあえるよう

精一杯過ごしていこうと思います。

本年もぱんだこ保育園中の島をよろしくお願いいたします。

< 新着情報一覧へ戻る